MOTHER3の「おもいでー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四章(5)

<<   作成日時 : 2006/05/19 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日間お休みさせていただきました・・・。日記、再開します。

↓ランキング参加中です。クリックお願いします。
ブログランキング


いきなりですが、

PSI取得しました!

MOTHERやMOTHER2では、物語のプロローグ的部分からすぐ取得できるのですが、MOTHER3では、主人公の双子の弟くん、ここにきてようやくPSIを取得できます(第二章に出てきた姫様は、登場したときから既に使えるんだけれど)。

で、使えるようになった経歴はというと、クロノ●リガーみたいに、あるキャラクターから使えるようにさせてもらえるんですが・・・。


・・・あまりに面白すぎるため、省略させていただきます!


・・・もう、ありゃあタマンネエよ・・・一体何が起きてるか、わかったもんじゃあねえ・・・;

まあ、それはともかく、アレも使えるようになったんです。

・・・えっ、アレって何よ、と思われた方。このブログのプロローグを再読ください。
そう、アレですよ!






PKイナバウアーα!!!!!!!







・・・荒川選手が好きなわけではないけれど、ついノリで名づけちゃったっていう、アレです・・・;
ほんと、失礼しました・・・m(_ _)m



・・・でも、PKイナバウアーα、むっちゃ強いです!ばしりだま投げたぐらいの威力はありますよ!

まあ、そげな感じで、ばっさばっさとモンスターどもを蹴散らしていったところ、遂にコーバのある線路の終点に到着。クラブ・チチブーへは、コーバの先のロープウェーから行けるようになってるみたいなんだけんども、そのためにはチケットが必要で、チケットを貰うためには、コーバで働くことが必用なんだべ。

でな、バルはこどもだから、正社員にはなれんのだけんども、バイトなれできるっちゅーて、一応働かせて貰うことになったんだべ。その、バイトの内容いうたら、こんなもんかね。




エネルギーの切れたねんどじんを運ぶ。





ねんどじんってなんら?わけわかんねえけど、何か作業用ロボみたいなもんらしいな。そいつが、エネルギー切らしちゃうと、また充電しねえといけねえみてえなんで、つまり、バルはエネルギー切れのねんどじんを、充電場所まで運ばねえといけねえってこった。


ちなみに、なんでこんな東北訛りで説明してるかっていうと、別に深い意味はないだよ。気にせんでくれ。


でな、兎も角バルの初めてのアルバイトが始ったわけだ。気合入れていくべな。

・・・そうそう、その間、ハチもバイトすることになっただ。犬にできるバイト、それはな・・・。






コンベアーの上で走ること。






・・・何だか、これで発電でもやってるんだべかな。よくわかんねえだ。

モンスターPick up

ウシヘビ

なんかのそのそ歩いてたんで、こいつは背後が取れるぞっと思い戦闘しかけてみてけど・・・はっきり言って、むちゃくちゃ強い;あんまし、先制攻撃取れたの、意味ねえんじゃね?っていうくらい強かった・・・。
「たたかいのきろく」にも書いてあった通り、下手に勝負しかけないほうがいいかもしれないよ、うん;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四章(5) MOTHER3の「おもいでー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる