MOTHER3の「おもいでー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四章(8)

<<   作成日時 : 2006/05/21 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かなり長引いてる第四章。予想では、あと一回で終了します・・・。

↓ランキング参加中。面倒臭いだろうけど、是非両方ともクリックお願いします(><)
人気ブログランキング

ブログランキング

さて、これからカジサンだと思しきタメキチに会いに行くわけだが、外はガードが固いので、屋根裏からタメキチの楽屋へ侵入することになった。
で、ジュジュ姫は・・・。








別行動。







・・・えっ、何でよ!?
何か、バルとハチだけ暗い屋根裏に入ることになったのだった・・・。
ううん、なんでなんだろう・・・理由が思い出せない。早くも、実際のプレイが先に行き過ぎていることで弊害が現れている管理人である。誰か、コメントで教えてくれ(ってか、管理人しっかりしてくれ)。

で、まあ、屋根裏なんだけど、これがまたダンジョンになってるわけですな。モンスターとか出んのよ。「スパイダー!!!!!」(エクスクラメイションの数、これで合ってる?)とか、壊れた楽器のオバケとか。

あと・・・モンスターじゃないけど、こんなんもいたな。ネズミの老夫婦。話しかけると、マゴが帰ってきたのと勘違いして、アイテムくれた。しかも、なぜか二人とも、このブログの管理人の地元である九州の訛り口調だった。何だか、ほんとにじいちゃんばあちゃんに会いにきたような気分になった。

しかし、自分たちがここで生活していることを誰にも言ってはならないと言われる。言うと、追い出されるのだそうだ。ううん・・・人間様には当たり前のことだけどさ、いざ目の前にすると、ネズミも不自由してんだねって可愛そうに思えてきた。

何はともあれ、タメキチの楽屋に到着。
ここで言っておくと、タメキチ、実は記憶喪失らしい。ハミングバードのタマゴを持っていた記憶はあるらしいから、やっぱりカジサンであることには違いないけど、これまで3年間、DCMCのベーシスト、タメキチと生きてきたわけで、そのタメキチが、この場で消えてしまうことになるなんて、とても信じられない様子だ。

で、ここは一つ、運命に任せることになった。それというのは・・・、














ジャンケス5番勝負!












・・・ん?ジャンケスって?
どうやら、ジャンケンのことらしい。何で発音違うんだろ。
兎に角、大変なことになった。バルが、タメキチ含むDCMCのメンバー5人とジャンケスして、全員に勝ったら、タメキチはカジサンとして仲間に連れて行くことが許されるみたいだ。

これはマズイぞー・・・一回でも負けたらゲームオーバーか。誰が何出すかとか、ヒントみたいなもんは貰えないのかと一人一人探りを入れてみるが、グー、チョキ、パーの発音まで違うんで、はっきり言って、何言ってんだかわかったもんじゃない。

ええい、なるようになれだ!
まず、一人目。







勝負、






バル「チョキ」
DCMCメンバー「グー」









orz






いきなり負けとるやん!



・・・が、

DCMCメンバー「あ、わりい、今俺の遅出しだった!」











なんと、やり直してくれた!










・・・ってか、そういうことか。負けないようにできてるんか。
そんなわけで、何度か負けつつも、その度にやり直してくれるメンバーたち。寧ろ、わざと勝たせてくれてるようにすら思える、バルだった。

そんなわけで。








カジサンがなかまになった!






ゲーム中のどうでもいいことPick up

「ゲーム中の気になること」と趣は一緒。気になるけど寧ろどうでもいいことなので、名称を変更した。
クラブチチブーのロビーにのチラシを見ると、DCMCの今後のライブの予定などが沢山書かれている。が、最後の方に、「DCMCミニらくごかい」と書かれていた。
DCMC、落語もやるんだってよ。こりゃ、ウケ狙いかね。普通の人はそうやって笑い飛ばしてお終いかもしれないが、実はこのブログ管理人、地元のミュージシャンのライブの中で、ミニ落語なるものが催されたのを見たことがある。・・・でも、大して語り方は巧かったわけもなく、落語というより普通のMCを、衣装だけ着物にしてやったって感じなんですけれどもね。
何だか、それを思い出しましたよ、うん。
・・・はい、だから何だっ、てな話です。ほんとにどうでもいいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、先日こちらに辿り着いて何回か覗かせて頂きました。
まだクリアしていないので、章ごとに分かれての記載はありがたいです。そんな小ネタもあったのか!とこちらで知ったことも多くて楽しませてもらいました。

ところでジュジュ姫の別行動の件ですが、確かDCMCのメンバーに事情を説明に行ったんだったと思います。
別行動なのは…用心棒の兄さん達に見つかるとヤバイからですかね?
帰宅部部長
2006/06/21 22:31
最近全然更新してなかったのに・・・コメントありがとうございますf(^_^;)

なるほど、そんな理由でしたか。・・・でも、ヨシコシさんの知り合いだから、とかなんとか言って、直で連れてって貰うこともできたのでは?とか思うんですけどね・・・。
まあ、屋根裏のダンジョン、楽しかったからいいんですけどね(笑)。

ところで、暫く更新休んでる間に、実は俺、クリアしちゃいまして・・・。
一応、現在2周目プレイ中(まだ第一章ですが)。
さて、このブログ、どうしたもんか・・・f(^_^;)
バル
2006/06/23 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四章(8) MOTHER3の「おもいでー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる