MOTHER3の「おもいでー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五章(3)

<<   作成日時 : 2006/05/24 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第5章のシナリオに入っていくのは今回からです!

↓ランキングサイト2つ参加中。面倒臭いだろうけど、是非クリックお願いします(><)
人気ブログランキング

ブログランキング

って、もう3回目なんだけど;
また今回も長い戦いになりそうな予感;

ムラサキの森を進んでいくと、早速キマイラどもが登場。体はカンガルーでも頭はハンマーヘッドザメの、子持ちカンガルーザメとか、体が機械の触手に改造されてしまったかいぞうライオンとか、今回、ちょっと恐い感じです。

強敵は、ビジュアル的にはそーでもない、カメメカ。カメらしく緩慢な動きを見せているので、ヤリイ、背後が取れる、と思って近づいた日には、大変な目に遭います。なんとこいつ、












背中にミサイル背負ってるんです!!!













・・・イヤー、背後向いたまま攻撃してくる敵なんて、MOTHERシリーズ初じゃない?また、とんでもないモンスターを開発してくれたもんですわ・・・。


で、カジサンによると、先のほうに穴があり、そっから落ちて先へ進むべしとのこと。そんなわけで、穴のあるところに到着したわけですが・・・。

いきなり、眼前に広がる、穴!穴!穴!スゲー沢山あります。一体この中の、どれに落ちればいいんでしょうか?

じゃあ、ここはセオリーどおり、1づつ落ちてみようかというと・・・。


そうしないのが、このヒネクレ者のブログ管理人ですわ(笑)。


取敢えず、穴を全部避けて先へ進むと、前方に小道が開けているのが見えた。そこに入ると、出てきたのはモグラの掘った洞窟。これは一体、どういうことなんだろう?

と、上を見上げると、天井に穴が空いていて、光が差し込んでいる。はっは〜ん、さっきの穴から、ここに落ちるという仕組みになっていたわけだな。

でもまあ、取敢えず穴の中をぐるっと回ってみる。またモンスターに襲われもしたけど、プレゼントボックスも見つけたし。・・・ってか、どうせこの洞窟回ることになるんなら、セオリー通りに落ちてみた方が面白かったよねえ!!?と気付く・・・。
・・・ううん、まあ、いいか。

で、穴を抜けたわけだけれども、そこで例のネンドじんを発見!うっわー、何?もう目的達成?早っ。
そんなことを一瞬、考えもしたが・・・。

ピシャーン!

突然、イカヅチがネンドじん目掛けて落ちる!すると、急に生き返ったように立ち上がり、走り出すネンドじん。タマゴを持ったままだ!

やっぱそうなるのね・・・。とにかく、第五章はこれから始ったわけである。

キャラクターPick up

「熱心なもぐら」

地面が全て穴になることを望んで、せっせと穴を掘りまくるもぐら。
でも、どうしても考えてしまう。もし地面が全部穴になったら・・・穴の下が地面になっちゃうよね?
何か、パラドックスである;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五章(3) MOTHER3の「おもいでー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる