MOTHER3の「おもいでー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五章(4)

<<   作成日時 : 2006/05/25 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のブログタイトルを別につけるなら、これでいきたいと思います↓


「ネンドじん工場」


↓ランキングサイト2つ参加中。面倒臭いだろうけど、是非クリックお願いします(><)
人気ブログランキング

ブログランキング

このブログ、ちょっと前から記事にタイトル付けないようにしたんだけど、それは記事のタイトル見ただけでネタバレになっちゃうことを防ぐためです。

(・・・って、もう攻略本とかが店で出回ってる中で、ネタバレなんて気にしないでよくなっちゃってるかもしれないけどさ、やっぱ、念のため;)

でもやっぱ、タイトル付けなきゃ、何についての記事かもわからなくなっちゃうもんで、それならばと、今回から、トップページからは見れないようになっている本文記事内にタイトルを書くことにしました。

・・・で、今回は「ネンドじん工場」なのだけど、その前に前回レビューから。

3年前、ハミングバードのタマゴを、ムラサキの森の中で倒れていた、壊れたネンドじんの中に隠したというカジサン。そのカジサンを連れて、そのネンドじんのところまでやってきたのだが、その壊れた筈のネンドじん、発見されるや、いきなり動き出し、どこかへと走り去ってしまったのであった。


で、今回それを追いかけて、更にムラサキの森の中を進むと、目の前に現れたのは、巨大なタワー。タワーの天辺には、何やら銃のような形をしたものが付いていて、そこから電撃が発射されている。・・・これは、イカヅチ?まさか、バルの家や、他の家々にイカヅチが落とされているのは、こいつが災いしてのことだろうか?

そういえば、この第5章のタイトルも、「イカヅチの塔」であった。この後バルたちがここに訪れることになるのは、間違いない。

が、その前に辿りついた所は、何かの工場である。怪しい感じだが、早速入ってみることに。すると、いきなり現れたのは、ブタマスクども!
ひゃあっ、早速バトルが始るのか!?そう思いきや、やつら、バルを見て、慌ててこう叫ぶ。




















「指揮官殿!!」



















・・・?バルがブタマスクの指揮官?そーだったの?
いや、そんなことがあるわけがない。誰かと勘違いされてのことだろう。
・・・ということはつまり、ここの指揮官って、バルみたいな子どもということなんだろうか?それとも、子どもみたいに背の低いやつが、ここの指揮官やってるのだろうか?

全くわけがわからないが、とにかく、全員強制的にコスチュームチェンジさせられる。カジサン、ジュジュ姫は、ピンクのブタマスクの格好。バルは、何だかよくわからないが、多分指揮官みたいな格好。で、犬のハチは・・・





















頭だけ、黄色いブタマスクのヘルメット・・・。



















・・・犬までブタマスクだよ。ハチだけマスクの色が違うのは気にしないとしても、かなり異様な集団ができあがってしまった。

ここで、よからぬことを思いつくブログ管理人。


・・・ここでタツマイリに戻ったら、皆にどんな顔されるかな?


そう思って、工場を出てみる。
が、工場の門からは出られなくなっていたのだ。なぜならば・・・。

封鎖状態


・・・下のほうでブタマスクが喧嘩してるのがわかるでしょうか?
どっちが先に入るかで、また揉めてるらしい・・・。全く、バカなやつらである。


しょうがないので、工場に戻る。すると工場の奥では、コンベアーが稼働していた。

まず、ネンドじんが粘土の塊をコンベアーの入り口に投げ入れる。すると、機械によって粘土は丸くされ、平らにプレスされ、そして型をとられ、最後にビビビっと電気を与えられ、ネンドじんになる。つまり、この工場では、ネンドじんによってネンドじんが作られる、ネンドじん工場だったのだ!

ちなみに、どうして電気を与えられるだけでただの粘土がネンドじんになるのかというと、ネンドの中にちょっとした仕組みの機械が埋め込まれているかららしい。
で、それがどんな仕組みなのかは・・・

ブタマスクどもも、よくわかっていないらしい・・・。

キャラクターPick up

謎の博士、アンコ?アンドン?アンズドウフ?

ネンドじんの生みの親とされる人物。アンコ?アンドン?アンコナス?アンズドウフ?・・・よくわからない名前の方らしいが、一応、覚えておく価値はあるかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五章(4) MOTHER3の「おもいでー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる