MOTHER3の「おもいでー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五章(8)

<<   作成日時 : 2006/05/28 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、いよいよこのタイトルに突入↓

「イカヅチの塔」

↓ランキングサイト2つ参加中。面倒臭いだろうけど、是非クリックお願いします(><)
人気ブログランキング (5月28日12時現在、第100位)
ブログランキング (5月28日12時現在、第3位!)

遂にゴミ捨て場に到着したバル一行。丁度、壊れたネンドじんはトラックから捨てられているところだった。

早速、ゴミ捨て場に近づいてみる。
と、その時異変が・・・!

何と、目の前に捨てられていたゴミのカタマリが、立ち上がって襲ってきたのである!

バトル開始。取敢えずいつものように、バルはオフェンスアップ、ジュジュ姫はディフェンスダウンで相手へのダメージをあらかじめ高くしておく。で、ハチは弱点探しのため、敵の匂いを嗅ぐが・・・!

キャン!キャン!

・・・かなり嫌がっている様子。あまりのゴミ臭さに、自慢のハナが曲がってしまったようだ・・・。

更に、もう一つ問題があることがわかった。カジサンが一発蹴りを入れたところ、何かシールドのようなものが現れたのである。

が、こんなときには早速、アレの出番だ!









シールドとりがみ!









早速活躍してくれた♪

敵の攻撃も強力だが、防御力を下げた上にこちらの攻撃力を高めたため、こちらが与えるダメージも大きい。そんなわけで、見事KO勝ちを果たす!

そして、目的のハミングバードのタマゴ、別名ひかりのタマゴはというと・・・。


ジャーン!見事発見!


そして、その時カジサンの記憶も元に戻ったのだった!
ヨカッタ、ヨカッタ。これで安心して帰れるね。




















・・・が。

喜びも束の間、突然ポーク・ビーンがやってきて、中からブタマスクが降りてくる。そして、バルに向かって叫ぶ。

「指揮官殿!こんなところで遊んでいる場合ではありません!イカヅチタワーへ向かいますよ!」

・・・何だかよくわからないが、強制的にポーク・ビーンに乗せられ、連れて行かれることとなった。

で、タワーの関係者入り口から入るや、エレベーターになっていて、ウイーンと上へ上がる。

ゴウンゴウン・・・ビリッ、ビリッ。

何やら物々しいBGMである。ここが、イカヅチタワー内部か。
「近頃電力不足でタワー内のメカも若干不安定です」
中のブタマスク談。なるほど、それで呼ばれたのか?何とか巧く仕事の指揮してくれってことだろうか。

今回の戦いも、まだまだ長引きそうな予感である・・・。

モンスターPick up

エナジーロボ

MOTHER2にも登場したモンスター。今回ちょっとデザインチェンジが施されているものの、ダメージが蓄積されると自爆するのは変らない。
が、こいつが背後を向いているときに攻撃すれば、自爆装置を破壊することができるのだ!
こいつと戦うときは、背後からぶつかることを心がけたい。あるいは、アイテム「バカガミール」も有効かもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五章(8) MOTHER3の「おもいでー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる