MOTHER3の「おもいでー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五章(9)

<<   作成日時 : 2006/05/28 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日2回目の更新です↓

「コワモテブタマスク・リベンジ」

↓ランキングサイト2つ参加中。面倒臭いだろうけど、是非クリックお願いします(><)

人気ブログランキング (5月28日20時現在、第82位!)

ブログランキング (5月28日20時現在、第3位!)

とにかくブタマスクには「発電室へ」と言われたので、そこを目指す。
ブタマスクにはバルたちの正体はバレていないものの、中にいたモンスターたちにはそうでもないのか、次々に襲ってくる。

まず、マイナーロボ。ボム投げてきたりするので厄介であるが、ダメージが蓄積されると電池が切れて動かなくなる。「たたかいのきおく」によると、何と電池64本も必用らしいよ・・・強いんだか、使えないんだか・・・。

が、こいつがでんちマンと一緒に出てくると、更に厄介なことになる。先にマイナーロボを片付けようとして、マイナーロボの電池を切れさせると、なんとでんちマンがマイナーロボの中に入って、再び動けるようにしてしまうのだ!つまりこの電池マン、1匹で電池64本分ということか・・・小柄ながら、あなどれん。

あと、てきとうはほんとに、テキトーなやつです(笑)。ぶつかっただけでは戦闘にならないから、無視してさっさと進んでもいいだろう。

ところで、何が何やらわからないまま連れてこられたこのイカヅチタワーであるが、ブタマスクたちの話によると、実はこのタワーこそがタツマイリ村に雷を落としている元凶らしいことが判明した。それだったら、電力落ちてザマミロという感じであるが、更に無視できない情報を得た。何と、このタワーの防御システムが現在不安定な状況になっており、そこを破壊されると、このタワーは一貫の終わりだということみたいである。
・・・フッフッフ、じゃあこちら、怪盗ルパンよろしく、その防御システムとやらを破壊しに行こうではないか!

と、タワー上部へ通じるハシゴのある発電室に到着。
が、そこで待っていたものは・・・

ハイウェイで1度戦った、コワモテブタマスクであった!

「さっきは普段着だったからやられちまったが・・・戦闘服に着替えた俺は取り扱い注意だぜ!」

うおうっ、今度こそマジか!?

・・・が。



















弱かった。



















・・・いや、普通に戦ったら、多分強いんだと思う;
でも、DCMCパンフを使えば動きを止められるのは変らない。動きを止めてる間に一斉攻撃して、なんとこちら側にはダメージ1すらも受けず、勝利したのであった・・・。

が、その直後。

「ヌヘヘヘヘ。貴様ら、それでうまく変装しているつもりらしいな」

ゲッ!ヨクバが来た!

キャラクターPick up

「エネルギー切れのロボット」

ハイウェイのPエリアの充電器の上にいるロボット。充電まであと一歩のところで力尽きたらしく、バルたちに充電するように頼んでくる。
が、この充電、15秒やったら満足だが、それから1秒でも多く電気を与えすぎてしまうと爆発してしまうらしい。要はコレ、そらでちゃんと15秒数えられるかというチキンレースゲームなのだ。
・・・ここの管理人、これにあまりにハマリ過ぎて、気付いたら1時間以上やりこんでました・・・;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五章(9) MOTHER3の「おもいでー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる