MOTHER3の「おもいでー」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五章(10)

<<   作成日時 : 2006/05/29 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第五章も、そろそろ架橋に突入です。

「漏電スポット」

↓ランキングサイト2つ参加中。面倒臭いだろうけど、是非クリックお願いします(><)

人気ブログランキング (5月29日20時現在、第72位!)

ブログランキング (5月29日20時現在、第3位!)

ヨクバから逃げて、塔を上へ上へと目指すバル一行。
上ってる途中、そのへんのネジまでいきなり襲い掛かってきたんで、ちょっとビックリした。まぁ、大事は無い。

と、辿り着いたのは、変な小部屋。部屋の隅にはいたるところにクリスマスプレゼントみたいな箱や、おもちゃなんかが置いてあった。子供部屋?

「ココハ、キングP様のお部屋デス」

と、声をかけてきたのはメイドロポットの「マシュマロちゃん」。んー、また変なの出てきた;

しかしキングPとは・・・名前からして、ブタマスク共の親玉だろう。なんか、いきなりラスボスの趣味を見せられたみたい。ちょっとうろたえる・・・。果たしてラスボスは、子ども趣味のオヤジなのか、はたまた子どもそのものなのか・・・。

と、棚みたいなところにかけてあった「ともだちヨーヨー」というものをチョックしてみたときだった。メイドロボのマシュマロちゃん、いきなり怒って襲い掛かってきたのである!

このマシュマロちゃん、見た目は可愛いけど、なかなか凶暴である。ディフェンスアップを試みてみたりもしたが、間に合わない。ということで、バルは専ら回復役に回らねばならなかった。でも、所詮はロボット。シオミズデッポウを使えばかなりのダメージを食らわせることができる。・・・ただ、この戦闘で、持ってたシオミズデッポウ、全部使い果たしちゃったんだけど・・・。

取り敢えず、そんなこんなでマシュマロちゃんは何とか撃退した。
あと、部屋の中で見るところは、自動販売機。「ゴムがっぱ」なんて電撃対策の装備品が売ってあった。装備すると防御力は下がるけど、これから電撃系の敵が多くなるとみて、装備して先へ。

と、出てきたところは、このタワーの漏電スポット。柱からバシュンと電気が溢れ出て、しかもそいつがモンスターとなって襲い掛かってくるじゃありませんか!・・・電撃対策装備しといてヨカッター;

が、溢れ出た電気は、モンスターとなるだけではなかった。

いきなり、バル目掛けて電気が落ちてきたのである!

カジサン「お、おい、バル、大丈夫か?」

黒焦げになったバル。
しかし、その瞬間、バルの中で何かが目覚めたのであった!



















何と、PKフラッシュを覚えた!!



















・・・エーッ、このタイミングでっ!?煤i゜Д゜;

名曲Pick up

「160:あのお方のメモリー・2S」
「161:あのお方のメモリー・2H」


キングPの部屋にあるジュークボックスで聴ける音楽。今回、敢えてタイトルは挙げないが、MOTHER2をやったことがある人には、思わずニヤリだろう。
ちなみにこのジュークボックス、曲を聴かないと選択すると、こう言う。

「そう。」

・・・何だか寂しそうだ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五章(10) MOTHER3の「おもいでー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる