第一章(5)

はい、本日二度目の更新です。

息子、キュウを追って、義父アレックの元へと訪ねたブラント。アレックの情報によればキュウは、アレックの友達「マジプシー」の元にいるという。そのマジプシーとやら、人間でも動物でもなく、男でも女でもない存在だという。一体、なんなのだろうか。
ともかく、アレックを引き連れ、「マジプシー」たちの元へと向かう。
辿り着いたその先で、ブラントが見たものは。





・・・オカマの軍団です!!





・・・男でも女でもない「マジプシー」って・・・なるほど、そういうことかorz
しかし、そこにキュウの姿は無かった。既にマジプシーたちの元を去り、ドラゴに戦いを挑みに行っているという。
緊迫した表情のまま、「ドラゴだいち」へ通じる洞窟へと向かう。が、そこは奥の全く見えない暗闇であった。
「わしに任せておけ!」
が、そこでアレックが誘導してくれる。次は西、次は北、ハイハイ、的確な指示だ。

「次はつたつたっていくんじゃよ」

たまにしょうもないこともおっしゃるが、気にしないで行くことにしよう。
と、再び口を開くアレック。

「今のダジャレ、笑ってもいいんじゃよ」


・・・ねぇ、怒っていい?(゜Д゜メ


・・・しかもその直後に、敵に背後取られたしorz
リラックスするどころか、余計にストレスを募らせるブラントであった・・・。


ところで、また新モンスターと戦うことになった。
タイタニーは、さいみんじゅつαを使ってくる。しかし、もし眠らされてしまってもアレックがすぐにたたき起こしてくれるから安心だ!
・・・その代わりダメージ食らうけど;
ハゲターカーは、いきなり木上から襲ってくるが、それをうまくかわせば、こちらから背後を取ることが可能かもしれない。しかも倒せばほしにくが手に入るし。結構、オイシイ。

あと、サウンドバトルでは早くも記録更新。

なんと、16Hit達成!!

16Hitまでなると、いきなり拍手喝采がどこからか起こったりする。かなりキモチイイ。
しかし、サウンドバトルって、敵によって戦闘BGMが違うから、新しい敵の前にはなかなか成功しないもんだね・・・。ちなみに俺が16Hitを出した相手はいわトカゲ。前回の更新で、14Hitを記録した相手もコイツだった。コイツのリズムは、結構覚えられたみたいね。

気になるキャラクターPick up

「はずれのかえる」

マジプシーたちのもとへ行く途中、川を渡してくれる親切なかえるの、隣にいるかえる。こいつは「はずれ」だからなにも助けてくれやしない。全く意味の無いかえる。
ただがっかりさせるだけが、お前の目的なのかっ、そーなのか!?


▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Rifa
2006年04月24日 11:57
洞窟イベントかなり好きなんですけど!(笑)
笑うか、怒るか、反抗して違う道を進むか…など、
その人の性格出るかもしれませんね(^^)。
バル
2006年04月24日 22:23
反抗して違う道選ぶと、それはそれでアイテムが手に入ったり・・・って、回復アイテムばっかなんすけど。
他になんか面白いのないかなーと探してたら、別にもう指示なしで洞窟の中歩けるようになったし(どんだけやり込んでんだよ;)。
でも、指示通り進んでいくのが一番面白いですねー。

あと最初、プッっていうのが何のことか、さっぱりわかりませんでしたよ・・・(笑)。好きだな、糸井さん;

この記事へのトラックバック